About About

PR動画コンテスト
〜 魅せて!ヨコスカ 〜



東洋英和女学院大学 長谷川かおり研究室・社団法人NELD 共催
横須賀市 後援

【お詫び】
 応募リンクが一定期間ウェブ上に掲載できていなかったことがわかりました。大変申し訳ありませんでした。そのため応募期間を1か月ほど延長いたします。一旦ご提出の上、手直しして再提出も受け付けます。
 その際は同じ応募手続きをお願いいたします。同じ方・チームからの最新のものを応募作品として審査させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


◆どんな動画を集めるの?

 女子にとっての横須賀の魅力を、観光あるいは暮らしの中から見つけて動画にして下さい。写真をつないだスライドムービー、タイムラプス動画、横須賀の魅力的な人や団体の紹介動画なども可。過去に撮影したものを編集しても構いません。あなただけの横須賀ストーリーを添えて、コロナ禍の今だからこそ、旅ゴコロをシェアしてください。(応募者の性別は問いません。)

◆作品の規格は?

1) 30秒から90秒までの動画 MPEG4(.mp4)形式
 音はあってもなくても結構ですが、動画作品として効果的な方法を選んでください。 音源を使用されるときは、著作権フリーのものでお願いします。

2) 600字以内のストーリー(動画の説明・詩・キャッチコピーなど)
 長い説明文である必要はありません。思わず動画をみたくなるようなキャッチコピー、 詩、ちょっとしたストーリーなどで結構です。長く書きたい方は600字までOKですので、思いを込めてお書きください。ストーリーは入賞作品をウェブサイトに掲載するときに動画と共に掲載します。

◆応募資格

 どなたでも応募できます。未成年の方は保護者の方の同意を得てから応募してください。応募の時点で同意を得られているものとみなします。

◆応募方法

「エントリーフォーム」と「応募動画」を以下の方法でご提出ください。

1) エントリーフォーム(Google Form) 以下のリンクからエントリーフォームをお送りください。

▼ 魅せて!ヨコスカ エントリーフォーム - Google フォーム ▼

2)応募動画
 30秒から90秒までの動画 MPEG4(.mp4)形式
 以下のリンクからDropBox内「よこすかぐらす PR動画コンテスト」フォルダに動画ファイルをアップロードしてください。必ずファイル名を「作品名 応募者氏名」としてください。

▼ Drop Box「よこすかぐらす PR動画コンテスト」フォルダリンク ▼

◆賞・及び賞品

・優賞    
受賞者数:1名    
賞金:5万円+副賞

・横須賀経済新聞賞    
賞金:1万円+副賞

・よこすか特別賞    
賞品

・佳作    
賞品

・特典   
「よこすかぐらす」ウェブサイトでの作品紹介

◆スケジュール

2022年10月1日 応募ページオープン

2022年11月下旬 応募のヒントを「よこすかぐらす」サイトにアップします。

2023年2月19日 締切 ※延長いたしました※

2023年3月下旬 結果発表(「よこすかぐらす」サイトにて)

受賞者には、別途メールとお電話でご連絡します。

◆募集要項詳細

 応募動画作成の際の注意、個人情報の扱いなどについて、詳細を記載しています。 必ずご確認ください。応募された時点で、本要綱記載事項にはご同意いただいているものといたします。

<募集要項詳細はこちら>

◆フライヤーダウンロード

▼ダウンロード